たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

今年は楽しい年に

tatu5   tatu6

きょうは 東日本大震災から10カ月
今年は 楽しい年になることを願いたいね



辰の絵手紙

辰1  辰2  辰3

タツノオトシゴは 可愛いね。
オスの腹に卵を産みつけて オスが子育てをするんだとか。
今年は 腹がタツことのない 良いニュースが多くあるといいね。

あの龍を 絵手紙年賀状に

ryuu1  ryuu2

十二支でただ一つ 龍は架空の動物なので、実物が無い
だから どんな絵でも良いのだが、一応参考にしたのが
長野の大町ダム公園にあった龍の像(左)と、
熊野の大斎原の手水所の竜(右)。
ほかに 沖縄の首里城正殿の屋根にも竜があった。

1月の絵手紙カレンダー

一月 
 明けまして おめでとうございます
 2012年 辰年が始まりましたね。
 
 今年も健康に いして、
 っしゃ で、
 明るく楽しい一年を
 過したいものです。
 




絵手紙カレンダー

暦1暦2暦3

新しい年のカレンダーです。
明るく元気の出る年であることを期待したいです。
皆さんも楽しく健康な一年を過されることを祈ります。



松の内も終わり

うさぎ5 
 1/15日、松の内も終わり
 今朝、松飾りを取り除きました。
 
 昨日は初教室で描き初め。
 ことしも嬉しいことが
 一杯あるといいなぁ・・・

今年も交流を

年賀状4  

 さむい、寒い
 寒いが、寒いこともまた
 便りになる。
 ポツポツと届く新しい賀状に
 ポストまでひと走り、
 今年も交流続けます

«  | ホーム |