たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

いよいよ冬モード

雀瓜2
 今年もあと一カ月.
 冬本番になり落葉樹の葉っぱも落下盛んで、
 ヒヨドリやモズなどの野鳥も頻繁に飛来.
 木々の色付いた実を好むので、つつかれる
 前に、スズメウリの実を摘み取った.
 尚、まだ青い実も取っておくとあとでも赤く
 なってくることがある.

  
関連記事

COMMENT▼

雀瓜って初めて聞きましたよ
家のほうでは最近めっきり野鳥が
姿を消してしまい、雀すら
見かけるのが大変なくらいです

雀瓜は雀の卵のような色らしいのですが、
私もまだ見たことがありません。
この絵は沖縄雀瓜です。

雀がいない・・・都会なんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |