たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

きょうは処暑

だというのに、この先一週間の予想気温は
まだ最低25~26度、最高33~35度.
毎夕水やりが大変.
もっとも植木が多いのでホースでたっぷりと.
 まだまだ熱中症に注意です.
如雨露

関連記事

COMMENT▼

暑い!暑い!の日
いい言葉ですね。
暑さに負けないようにしたいです。

実は、ちょっと暑さに負けています。
返事も出すより来る方が多く、溜まりっぱなしです。
ドゲンカ セニャ・・・です。

水遣り、早朝にやっつけないと^^。
心がくじける仕事です、草引き水遣り、えいやと虫除け吹きかけてサンダル履いたら、裏庭へ出かけましょう。
ホースで水遣りしているので、如雨露がなんだか懐かしいです。

ここんとこ、朝夕がちょっと辛抱できる暑さになってきました。
如雨露って字も忘れられていくでしょうね。
ポルトガル語らしくて、英語はwatering [sprinkling] canだって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |