たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

奈良に集い国宝を描く

100年会館 国宝を描く


全国から奈良に集い、興福寺と東金堂の国宝を描く大会の参加募集に当たり、
スケッチに出かけてきた.
日頃の絵手紙交流の友や、先日松江で出会った友との再会もある中、
なら100年会館で、興福寺貫首のお話と小池邦夫氏の講演を聞いた後、
約300人が順次現地に向かい、特別許可を得た貴重な国宝のスケッチをした.
一般参観後の夕方の約一時間、鉛筆のみのスケッチであったが、
普段はできない国宝級の仏像を目の前で描く緊張は貴重な体験であった.


関連記事

COMMENT▼

こんばんは
参加されたのですね。
さぞかしお暑い中、御苦労様でした。
熱の入った、空気に満たされていた事でしょう!
今日、本町教室で聞きました。

MITI さん、行ってきましたよ。
小池氏の講演は初めて聞きました。
熱っぽかったです。
移動や自由時間のスケッチ時は暑くて汗だく、
途中で切り上げました。
国宝館は割と涼しくて、時間も思っていたより余裕があったので、
もう少し丁寧に描けばよかったと思いました。
・・・楽しい一日でした。

鍵コメントさん、情報早いですね。
私はまだそちらにお返事も差し上げてないのに。
そうです、会場で見つけて頂いて、そちらのことお話聞きました。
白馬でお会いしてからの交流の方です。
暑い奈良でしたが、楽しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |