たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

なに これ

なにこれ


あら不思議な格好?
これはなんでしょう?

ヒント:ある花の、ある状態の、ある部分です.
その花の名前は小学校で習う歌の文句にも出てきます.
花の名前はカタカナです.

答えは ↓(続きを読むをクリック)

アマリリス

 その花をこの花瓶に生けていた処、取りだそうとしても抜けないので、
 無理に、滑り出すようにねじながら抜いたところ、茎が下のふくらみの
 中で外にむかってカールしていた.
 花はアマリリスです. ラリラリラリラ・・・・・おもしろい.
関連記事

COMMENT▼

ヒントはあったのにねえ~、見抜けませんでした。でも、花のめしべかなんかに見えます^^。

メグさんは花にも詳しそうでしたね。
最近は君子蘭のほうがよくお目にかかる
ような気がしますが、違いが
分かりにくいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |