たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

松江のお土産

土産1 土産2



京都、加賀と並んで有名な松江の和菓子.
買ってきた風源堂の山川と朝汐も美味しく食べつくした.
ところで、左は、大会記念品として頂いた、美保関の美保だるま
だが、立ちだるま、鉢巻だるま、寝だるま、は分かるが、
智恵だるまと魔除だるまは、どっちがドッチなんだろうか?.
  (右は皆さんから頂いたお土産)

関連記事

COMMENT▼

美保だるま 
うん 私も どっちかな?
と 思いましたよ

でも 多分 白く なっているほうが
開運だと 思います。
 神社の 三つ巴の 一つ?か
まがたまのように 見えるから

知恵だるまは なんとなく 考えているように 手を 頭に あてているような? 気がします

と 解釈しましたが いかがでしょうか?

りんごさんも考えましたか。
なるほど、さすがですね。
そういえば、そうともとれます。

ネット検索で探しましたが、
区別の説明が見当らなかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |