たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

松江フォーゲルパークって

フゲルパーク


赤い鳥 電車


「フォーゲルパーク」って何?と、質問メールがあった.
大学のクラブなどでワンゲル部というのがあって、
正式にはワンダーフォーゲル部、あちこちとさまよう鳥
という意味で登山部.
この写真の所は「鳥の公園」.
大きな建物の中に放し飼いの鳥や、ゲージに入った
珍しい鳥達がいっぱい.
別に観葉植物や綺麗な花も一杯でフラワーパークも
兼ね、敷地内は大きな森になっている.
そばを通る一畑電鉄の電車のヘッドマークにも鳥が
描かれていた.
関連記事

COMMENT▼

ひゃ~~~~
こんなかわい子ちゃんも
いたのね~~
知らなかった
時間なかった 
スケッチしたかった~~~

たなくんさん いつの間にブログを始められたの~~~~
こんなかわいい鳥さん見た事ないです。綺麗な赤♪

また遊びに来させていただきま~す♪

うさちゃん、フクロウとかオオハシとか、鳥がイッパイでしたよ。
私は夕方到着しましたが、午前中から入園すれば、ショウが見
られるみたいです。

 公式サイトは http://www.vogel.jp/

ぽんぽこさん、ようこそ隠れブログ(?)へ。
掲示板が荒されるので、ブログに替えました。
 鳥の名前はよくわかりませんが、
 珍しい鳥がいっぱいいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |