たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

絵手紙ペン皿

blg-ペン皿03部  blg-ペン皿01素  blg-ペン皿00
 写真左は、5年前に作ったもので、教室の展示会来場者に記念としてお渡ししたもの。
自分用のものは、それ以来ずっと愛用し重宝している。(写真右)
作るには、先ず厚紙作りから始めるのだが、(写真中央)
 詳しい作り方を見たい人を。
 ちょっと見てみたい人を。
 見るに決まってるだろうこの野郎という人を、押してね。
なお、こん度 模様和紙を貼らずに、内側に絵手紙をかいて、裏底側を葉書の表書き
代わりに使って、そのまま郵便として投函
出来るようなのを作りましたが、
その写真は またあとで。

関連記事

COMMENT▼

No Subject

おはようございます!
書き込みは初めてかも??
これ作るの時間かかりますか?
手間がかかってるように思うのですが??
1をクリックして、見てみたんですが 
Rの部分がイマイチ??^_^;
いつかどこかの展で見せていただけるのでしょうか?
教えてください、行きたいです<m(__)m>

うみさんへ

型紙を作れば、組立や糊付けは10分も
かからないと思います。
Rというのは、厚紙や和紙の四隅を直角
じゃなく丸めに切っておくことと、厚紙を
組立てる時に角の上方を指で押さえてカーブを
つけると云うことです。
普通の箱と違って、ペンを入れ易いように
上開きに、しかも四隅は丸味をもたせる為
です。
一度、チラシなど手近の紙を切って組立てて
みれば分かり易いと思います。

No Subject

ありがとうございます
一度やってみますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |