たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

渡辺俊明の作品

bl-gyo1.jpg bl-gyo2.jpg
今回の友の会全国大会では渡辺俊明についての内容がメインだった。
同氏の妹さんや旧友等の対談などがあり、作品や絵手紙の展示、
スライドによる紹介など、たくさん拝聴・拝見した。
その画風や字体も印象に残り、彼が没したのは最近だったことも知って、
脳裏に残った。
翌日に行ったオプション旅で、俊明の作品が多く展示されている食事処
にも店中に作品が展示されていて、カメラ撮影もOKだったので、手元に
残すことができた。
単なる全国の絵友との交流だけじゃなく、こういう勉強ができるのも友の会
のよいところだと思う。
なお、第30回大会を節目に主催方法や運営方法を変えるという話もチラホラ。

関連記事

COMMENT▼

No Subject

素敵な処へ行かれたんですね
俊明さん模写でいいからたくさん学びたいです
般若心経の字を模写してみたい・・・。

No Subject

はい!、料理より作品の方が
良かったです。(笑)
(会場では撮影禁止だったからね。)
ここは俊明さんのお母さんが
住んでいたとかいう話も聞きました。

No Subject

浜松大会 俊明さんの作品に会えて良かったですね。
私はグランドホテルだけでしたが とても印象に残りました。
全国大会 主催者が変わるのですか ?

No Subject

えっちゃん、元気でしたか。
俊明さんの作品は印象に残りましたね。
また どこかでね。
(全国大会、確かなことは分かりませんが、
参加する我々には、従来通りだと思います)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |