たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

月刊絵手紙誌に とりあげられた絵手紙

blg-onidan.jpg  blg-katori5.jpg

毎23日はふみの日で、毎年 文月(ふみづき)の7月23日には記念切手
も発行されるが、日本絵手紙協会では2月3日を絵手紙の日とし、
いずれも 手紙や絵手紙をかくことを普及・啓もうしている。
(左はそれをテーマにした絵手紙:段ボール紙に描いて余白を切取った)
また、原発事故から節電が叫ばれ、エアコンの自粛で 蚊取り線香が
よく売れている
とのこと。
(右はそれをテーマにした夏の絵手紙:緑は墨に顔彩を混ぜて引いた)


関連記事

COMMENT▼

絵手紙に喜ぶドイツの高校生

 絵手紙協会  雨宮真帆 様 日本語を学ぶ生徒が2011年の災害の折り、義援金を高田高校に差し上げました。そのことを聞いた姉(本島和子)が生徒の真心にたいしてのお礼にとグループの方々によって扇子に書いた 絵手紙を送って下さいました。既に卒業している生徒にも絵手紙をさしあげ、感謝を伝えると 大喜びでした。、その時の写真をお送りいたします。日本語を担当するものとしても、真心に真心で応援して下さる皆様にこころからお礼を申し上げます。ありがとうございました。
このメールが確かに届いた時は、すみませんが姉(本島和子)に
連絡して頂けましたら幸いに思います。本人からは、29日の10時ごろに03ー3242ー7880にお電話を差し上げると申しておりました。 姉のTel : 04744 8028
よろしくお願いします。 プロツキー ショウコ(ドイツ)より
file:///home/shoko/2013/01/09/IMG_4188.JPG

file:///home/shoko/2013/01/09/IMG_4189.JPG
file:///home/shoko/2012/12/27/IMG_4116.JPG

はじめまして

はじめまして、月刊絵手紙を注文しようとGoogleで検索してたら、たなさんの絵手紙ブログ見つけたんです。思わず訪問しちゃいました。
さすが、専門誌にとりあげられるだけあります。蚊取り線香サイコー
小生もYahooでブログやってます。また遊びに来てください(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |