たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

金沢 全国大会のついでに 室生犀星記念館に行ったわけ

犀星記念館
金沢の繁華街を通り抜けて西側へ、市内を流れる犀川を超えた所に記念館があった。
 この犀川から 犀星と名乗ったのかと思いながら何故か懐かしい感じがした。
というのも、3年前に犀星の「ふるさとは遠きにありて思ふもの」に因んで、「ふるさと」を
テーマに描いた絵手紙を 募集されたので、応募したところ、この記念館に展示される
ことになったので、見に来て下さいと入場券が送られてきたが、行けなかったのです。
今回、係の方に お聞きしてみると、確かに2階に展示されていたと懐かしそうに話され
ていました。
   ★ その時の 巻紙作品を見る


関連記事

COMMENT▼

おはようございます
昨日 青森の方から
写真が 届き
たなくんさんも 一緒に
写ってました
ラッキー

えぇ~、やばい。
でも、かすかに記憶にある。
横浜の方も一緒だったかな。
ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |