たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ダンボールで絵手紙

  段ボール2  段ボール1


不要になった段ボール箱を葉書サイズに切り取って、
絵手紙をかいてから、カッターナイフで切り取った。
和紙にかいて段ボールに貼るよりおもしろい。
(ものによっては、投函時は80円切手が必要かな)

関連記事

COMMENT▼

ダンボールで絵手紙いいですね!
描いた余白を切り取ったり☆
描いた部分を切り取ったり☆
ダンボールの絵手紙を受け取ったら
嬉しいでしょうね。

ダンボールの波の向きを、縦にしたり斜めに
したりするのも楽しいですよ。

はじめまして。
って奈良でおあいしているのかもしれないけど、ちょっと定かではありません。
右側のサクランポのやり方は作ったことがありますが、左側は、初めてです。貼ってあるのかしら?

日記さん、久しぶり・・・・
サクランボは絵と字の周りを切り剥がしたもの。
水仙は絵の中を切り剥がしたものです。
通常の段ボールではなく、苺の入った箱のように、
表面の白い段ボールを使ったものです。
紙を貼ったように見えますが、面白いですよ。

お久しぶりです。絵手紙展の動画も見せていただきましたよ。すごく刺激されました♪このダンボール絵手紙もいいですね!アイデアを頂いてもいいですか?おもしろそうで教室でぜひやってみたいです。

ゆみんばさん、教室で楽しんでください。
切り込んだ後、上側の紙がはがれ難いと
いう方には、釘を用意しておいて、
段の谷の溝に入れて跳ね上げると
めくれ易いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |