たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

BSジャパンで「絵手紙の旅」

10/26(月)、PM7:00から、 BSジャパンの”出発!気ままに趣味旅”の
番組で、絵手紙の山路智恵さんが押切もえさんと松尾諭さんに絵手紙について
伝授しながら秋の信濃路を旅する番組が放映された。
★s37
子供の頃から小池邦夫氏に絵手紙を送り続け、栄村に美術館を作っている山路さん
が、スケッチポイントを案内し、両氏に描かせるのだが よく笑う。

★s24
一回目は小布施のリンゴ園で園主宛てに描き園主に選んでもらうのだが、、
二科展に入選したこともある押切さんに軍配。

★s33
2回目は小布施の栗の小路で風景を描き、道行く人に選んでもらったが、
絵を描くことが趣味でもあると云う松尾が引分に持ち込む。

★s34
3回目は湯田中の渋温泉の宿で途中に見た風景を思い出して描いた。
宿の主人はもえの絵手紙を選び、もえの2勝1分。





 | ホーム |