たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

絵手紙ペン皿

blg-ペン皿03部  blg-ペン皿01素  blg-ペン皿00
 写真左は、5年前に作ったもので、教室の展示会来場者に記念としてお渡ししたもの。
自分用のものは、それ以来ずっと愛用し重宝している。(写真右)
作るには、先ず厚紙作りから始めるのだが、(写真中央)
 詳しい作り方を見たい人を。
 ちょっと見てみたい人を。
 見るに決まってるだろうこの野郎という人を、押してね。
なお、こん度 模様和紙を貼らずに、内側に絵手紙をかいて、裏底側を葉書の表書き
代わりに使って、そのまま郵便として投函
出来るようなのを作りましたが、
その写真は またあとで。

夏の花の絵手紙

bl-niti.jpg  bl-isot.jpg
あつい! 暑い毎日
庭の花も日中はぐったりとしているので、毎日の水やりがかかせない。
こちらは海岸線に近くて、ニュースに成る程の気温まで上がることが
ないが、まだ7月、この際の暑さも考えると 無理は禁物だね。

ありえない豆で・・・

bl-en6.jpg bl-end5.jpg
 久しぶりの出会いや、新しい出逢いに話が出来た時を
 振り返って、エンドウ豆の絵で遊んでみました。

スマホの機種変

blg-suma.jpg
スマートフォンを買い換えました。
ツートップの特別値引きとクーポン
の特典を利用。
以前のEx・・・からGa・・・に機種変。
LTEになったので速度も速く、色々
な機能も満載で楽しいおもちゃ。
ホームページもスマホ用に少し
修正してみた。
(上が新機種によるHP表示)


 | ホーム |