たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

・・・6月の絵手紙

 blg-06.jpg  blg-ayame.jpg
今日は 各地でゲリラ雨。
最近は こんなことが多いな。
もうすぐ 6月、今年の梅雨はどんなんかな。
災害のないことを祈る。

・・・戴いた絵手紙より

  blg-tay.jpg   blg-suw.jpg
絵手紙交流の返事が 追いついていないので、戴いている絵手紙より チョット無断でアップ。
久しぶりに届いた 大きな表現の絵手紙と、大震災後初の絵手紙列車で長野県栄村へ
行かれた友の 栄村スキー場のスケッチ絵手紙です。

・・・もうすぐ、絵手紙 倉敷大会

 きょう、大会の出席費用を銀行振込してきた。
 当日の資料等は、荷物を減らすために、スマホに撮って収録。
 詳しい地図や自分の現在地は アプリで見れるが、集合地や
 日程等は 冊子を撮影しておくと便利。
 当日の天気を祈る。





・・・スマートフォンで絵手紙を楽しむ

sumaho 
 スマートフォンは、携帯にパソコン
 が合体したようなものなので、
 ブログやホームページが素早く
 見られるほか、撮った画像も拡大
 して見られるのも便利。
 書いたり 貰ったりした絵手紙も
 記録・収録
していると、いつでも
 みんなで見て楽しめる。



・・・春の絵手紙

margeret   anemone

春は 次々に花が咲くので、花の絵手紙が多いが、
今年は 春の嵐が多く、竜巻を伴う恐ろしいものも。
 昨日5/17も少し荒れ気味だった。
穏やかな春であって欲しいと 友と話す。
(右は風の花:アネモネ、左の花は、マーガレット


・・・野の花の絵手紙

  himeodo  karaen
 
 野の花が好き。 
 春本番で 野原も 百花繚乱。
 絵手紙教室にも 野の花の持ち込みが多くなっている。
 ホトケノザに似た ヒメオドリコソウ
 スズメノエンドウに似た カラスノエンドウ
 

・・・絵手紙友の会 倉敷大会へ準備

meisi  kippu
絵手紙友の会 全国大会には 過去4回参加しているので、今回はその時のアトラクションの様子
を名刺に刷り込もうかと考えている。
 今日は 新幹線の切符も買ってきた。 楽しみだ。

・・・白い花の絵手紙

 fnira  snowf

5月に入って 百花繚乱
次々に 花々が咲きだしましたね。
赤、黄、青、白・・・。
どれも絵手紙にしたいが、
白い花が好きだ
色塗りの手間が省けるから。

 | ホーム |  »