たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

・・・5月の絵手紙

05 
 いよいよ 風薫る5月
 気温も過しやすくなってきました。

 絵手紙友の会 倉敷大会の参加者
 冊子も届きました。
 あと1ケ月で交流友との再会も
 楽しみです。

・・・絵手紙教室の年度替り行事

satoumi1 satoumi2
絵手紙教室の年度替りを機に、泉南里海公園バーベキューと凧上げ大会を
行い、新しい会員も交えて 懇親を深めました。
絵手紙作品として作った凧は 揚げるには少し重くて あまりうまく揚がりません
でした。小さく軽いヤッコ凧はきれいによく揚がりました。(写真は一部修正)

・・・こいのぼりの絵手紙

 blg-koi49.jpg

桜は満開のピークが過ぎ、あちこちに こいのぼりがあがってきた。
庭にポールを立てた 大きな幟は少なくなって、窓際の
かわいい鯉のぼりが増えてきている気がする。



・・・絵手紙を楽しく

  burok     daiko

ブロッコリーの花って、見たことありますかぁ。
紫色の花の咲く大根? 菜の花? 見たことありますかぁ。
いや、花大根かなぁ、
みんなで楽しみながらかく絵手紙も良いものですね。

・・・春は桜、絵手紙スケッチも

wajyou

絵手紙スケッチ道具を持って出かけよう。
和歌山市内とその近郊の、5分咲きから 満開までの期間は、
和歌山城: 4/3、7~11、出入りのどちらかは岡口門を通りたい。
紀三井寺: 4/3、7~12、階段苦手な人は途中から左の斜面利用を。
根来寺: 4/7、11~15、いろんな種類の花が楽しめる。緑の桜も。
粉河寺: 4/4、8~12、しだれ桜もきれい。

 | ホーム |