たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03

3月の絵手紙

bl-03  bl-033

今週で いよいよ3月に突入
卒業式や おひな様の季節。
梅の花もほころび、花が咲いて
絵手紙交流も盛んになってくるね。


 絵手紙展にちょうちん

  tyoutin  
 もらっていた白地の提灯で
 遊んでみた。
 来月初め絵手紙教室展
 で、飾りに使おうかな。
 あっつ その前に展示作品を
 作らなきゃ。
 なんに しようかなぁ。


これも動画

mejiro2 
 一応 動画のカテゴリー
 入れておこう。
 折角 作ったのだから・・・。

画像整理中

mejiro1  
 画像を整理していたら
 以前作ったのが出てきた。
 庭の椿に飛来したメジロ
 動きが面白い。
 これも一応動画になるか。

凧に絵手紙

たこ

3月の 教室絵手紙展が近付いてきたので、
みんなで凧に絵手紙をかきました。
竹ひごに和紙を貼った 先制手製の凧に
おのおのが 若武者や縁起物の絵をかきました。
いかがでしょうか。
これに 糸や足をつけて飾って展示会に披露する
のが楽しみです。

2/4はもう立春

雪

 日本海側など 雪が降り続いているが、
 2/4は もう立春
 風邪に注意して、元気で過しましょう。



2月の絵手紙

2月
 (絵手紙作品)

 今年も早や1カ月が経過した。
 この冬は雪が多く、スキー愛好家には
 嬉しい季節だが、雪国では生活に
 困難をきわめる地区もでている。
 何はともあれ 元気に冬を過ごしたい



 | ホーム |