たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

絵手紙カレンダー

暦1暦2暦3

新しい年のカレンダーです。
明るく元気の出る年であることを期待したいです。
皆さんも楽しく健康な一年を過されることを祈ります。



ポインセチアの絵手紙

  ポインセチア5  ポインセチア6
 
 クリスマス寒波も終わり、明日から 年明けまで 穏やかな天気が 
 続く予報です。
 風邪引かぬよう、暖かくして過しましょう

石ころアート(絵手紙作品)

 石ころ 
 石ころに、龍や花の絵をかく。
 ゴツゴツの岩石、綺麗な白い石、
 那智黒など。
 彫刻像のように石の形を考えて
 立体的に裏側もかいて仕上げる。
 使用するのはアクリル絵具。
 これ、龍に見えるかなぁ・・・?
 


辰だらけ 竜だらけ (絵手紙作品)

bl-石絵手 
 今年最後の絵手紙教室は
 来年の干支を石にかいた。
 石の形にあわせて皆が
 ワイワイガヤガヤと楽し
 んだ。
 一部の作品を集めてパチリ。



サンタさんの絵手紙ありがとう

サンタ絵

寒くなってきて、所によっては雪のクリスマスに
なりそうな気象予報ですね。
年賀状で忙しい中、早くもサンタさんの絵手紙
ありがとうございます。

サンタさんのファッションショウ(絵手紙作品)

木で作ったサンタさん動画にして遊んでみました。
どうでしょうか。
  (1分09秒)




皆既月食と 出番を待つサンタさん達 (絵手紙作品)

 サンタ達

皆既月食の赤い月は 綺麗だったね。
その前日は 絵手紙教室にて 木でサンタさんを作りました。
皆さんの作品の写真を、月食の写真に重ねてみました。
赤い月に良く似合い、喜んで跳ねているようでもあり、
Xマスの出番を待っているような感じにも見えますね。

白馬村でかいたスケッチ絵手紙

 吊橋1  吊橋2

12月も中旬に入り、急に寒くなってきた。
北アルプスに近い この大出の吊り橋付近も
今頃は雪になっているだろうな。

 | ホーム |  »