たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

月刊絵手紙誌に とりあげられた 絵手紙

  誌面1  誌面2

左は 被災地に思いを寄せて 大判はがきに 布を貼り、描いた和紙を貼ったもの。
右は 初めて 藤の花の実を見つけ 感動してカラー画仙紙に かいたもの。

白馬トレッキングで見た実の スケッチ絵手紙

  白馬での実1     白馬での実2

湖のそばの蓮畑に生えていた赤いハチス(蓮)を見たときは
みんな大興奮で歓声をあげていた。 少し拝借して 翌日の
絵手紙研修のモチーフに使ったり、大阪に持ち帰った。
右はマムシ草の実だが、いつかは 花の時期に 蛇が首を
持ち上げたような格好の花の姿を見てみたい。

葉書スケッチ絵手紙

  粉河3  粉河4

先日の教室スケッチ会の時に かいたものの一部。
左は 粉河寺中門、右は 本堂の入り口部分です。
長さ1メートル40センチの巻紙は 裏打ち準備中。


白馬絵手紙教室

吊り橋 先週末の白馬への旅の
 模様など、まとめました。
  こちらです。

 左の写真は大出の吊り橋


白馬で絵手紙教室

白馬絵手紙今年も 長野/白馬
宮ちゃんの絵手紙教室
へ参加・お手伝いに行っ
て来ました。
今回は16名の内、地元
地方の方が半数で、楽し
い勉強会でした。


 | ホーム |