たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スケッチ会の様子をまとめました

粉河寺2  
  先日の 粉河寺のスケッチの様子 を見る.


綿棒で 絵手紙をかく

  ほおずき    芋

綿棒で 絵手紙をかきました。
墨が少しで済むし、棒が短いので かきやすい。
綿棒は両端が使えるのが多いので、濃淡を分けて
使うのも面白い。
使用後は乾いても再利用できると思う。

絵手紙スケッチ会にて

スケッチ会

シートを敷いて 巻紙を広げて 重しを置いて
いきなり 墨と筆で、気持ちよく描いていくのが
楽しく気持ちいい。
途中 小雨が少しぱらついて 中断したが、他の
場所も描きたいので 区切りのよいところで昼食。
あとは 葉書を3枚仕上げて みんなで講評会。

絵手紙スケッチ会

粉河寺

きのうは 良い天気の一日。
泉南教室14名で 粉河寺に スケッチ に行って来ました。
中門や本堂など 各自あちこちで 談笑しながら食べながら、
大小数枚ずつ描き 講評会をして過ごしました。

デザート:果物の絵手紙

 デザート2   デザート1

食後にデザート
ふと気づいて、あっ これを描いてみようと思って
かいてみました。
梨と葡萄です。
わかるかな・・・。

ダンボールにて絵手紙をかく

ダンボール3  ダンボール4

段ボールの破片に墨をつけてかいた絵手紙。
割り箸や爪楊枝や竹ペンとはまた違った味があって
面白い。


 | ホーム |