たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

羊の絵手紙

 bl-saig9.jpg  bl-kenk9.jpg
 去年は大変筆無精してしまいました。
 

明けましておめでとうございます

 blg-hitugun.jpg blg-hitubl.jpg
    
  本年もよろしくお願い申し上げます



新年おめでとうございます

blg-umoki2.jpg  blg-umki1.jpg 
 今年もよろしくお願い申し上げます
 今年も動いて色々挑戦していきたいと思っています。
 熱意と好奇心、愛があればきっと継続できるかもね。


今年も見てね

bl-mi2.jpg 
 正月三が日も終わり
 明日から仕事始めの
 ところもあるようですが、
 今年もブログはゆっくり
 更新していきます。

 絵手紙に関係ないことは
 あまり掲載しないので 
 ポツポツですが、よろしく。
 

謹賀新年

bl-mi.gif
 明けまして
   おめでとうございます


  本年も よろしく


・・・昔の名前で出ていません

blg-12.jpg 今年も最終月
 12月に入ってから 急に気温が
 下がってきました。
 元気に冬を乗り切りましょう。
 そうそう、
 私のハンドルネーム(ネット上の名前)
 のタナクンは、キムタクさんのように略
 して付けていたのですが、タナ君のこと
 と 思われて、呼びにくいと気遣われ、
 タナさんと 呼ぶ方が増えてきたので、
 ネット上も それに変更しました。
 よろしく です。

・・・もう11月か

blg-11.jpg 
 早いなぁ.
 もう年賀状が発売されている.
 絵手紙の返事を出そうと思って
 いるうちに、次々にモチーフの
 旬が過ぎていく.
 読書の秋で、本を読みだすと
 途中で絵手紙かくのが億劫に
 なる.
 文字通り、きまぐれ絵手紙.
 

いよいよ10月

blg-10.jpg 
 台風17号も去り
 いよいよ本格的な秋ですね。
 
 天高く馬肥ゆる秋
 体育の秋
 読書の秋
 芸術の秋
 食欲の秋

 アキることなく絵手紙もかいて
 今年の第4コーナーも
 元気に過しましょう。
 (10月の絵手紙カレンダー

・・・もう9月

blg-09.jpg 
 まだまだ猛暑が続くのに もう9月か。
 9月は防災の月刊。
 災害の備えは、何もしていない。
 懐中電灯も携帯ラジオも、電池を
 入れっぱなしで、 効果が十分発揮
 出来ていない。
 地震のシュミレーションも発表された
 が、 あったら便利なリニアーや新
 幹線の延伸より、 防災対策に金を
 使って欲しいな。
 

いよいよ八月

カレン貼08 
 8月に入りますね。
 ロンドン オリンピックも熱を帯びてきました。
 甲子園の高校野球も始まります。
 夏休みやお盆の行事も続きます。
 台風の到来も予想され、
 毎年、残暑も厳しく続きます。
 無理をしないで、夏を乗り切りましょう
 

・・・6月の絵手紙

 blg-06.jpg  blg-ayame.jpg
今日は 各地でゲリラ雨。
最近は こんなことが多いな。
もうすぐ 6月、今年の梅雨はどんなんかな。
災害のないことを祈る。

・・・5月の絵手紙

05 
 いよいよ 風薫る5月
 気温も過しやすくなってきました。

 絵手紙友の会 倉敷大会の参加者
 冊子も届きました。
 あと1ケ月で交流友との再会も
 楽しみです。

4月の絵手紙 カレンダー

4gatu 
 もう 来週から4月
 あちこちで桜も咲き始め、
 新入生、新入社員の姿
 で、街も明るくなることを
 期待したいね。
 


3月の絵手紙

bl-03  bl-033

今週で いよいよ3月に突入
卒業式や おひな様の季節。
梅の花もほころび、花が咲いて
絵手紙交流も盛んになってくるね。


2月の絵手紙

2月
 (絵手紙作品)

 今年も早や1カ月が経過した。
 この冬は雪が多く、スキー愛好家には
 嬉しい季節だが、雪国では生活に
 困難をきわめる地区もでている。
 何はともあれ 元気に冬を過ごしたい



 | ホーム |  »