たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

明けまして おめでとうございます

   yutori16s_201701010845358e0.gif
   秋田に行かれた時は お声をかけてください。


タツノオトシゴとクマノミ

 鹿児島で南薩摩の番所鼻自然公園へ行った時、タツノオトシゴの養殖所を見学
しました。 タツノオトシゴはオスの腹に袋があり、メスはこの袋に卵を産み入れて
オスが子育てするそうです。
 そうそう、愛し合う時の姿は口先と口先を合わせ、おなかをくっつけ合うので綺麗
なハート型
になるそうです。
 クマノミの水槽もあって癒やされました。


絵手紙友の会 富山大会 自由行動(続き)

 富山駅前城跡公園前で見た路面電車を動画にしてみました。 (2分)
和歌山市内にも以前は市電が走っていましたが、車社会になって廃止されたので、
懐かしい思いで見ていました。


絵手紙友の会 富山大会 オプション(続き)

富山大会のオプションで、五箇山に行って見てきた民謡「こきりこ節」の舞に感動。
 その一部をダイジェスト、動画にしました。 (31秒)
ササラを打ち鳴らしながら踊る 越中五箇山地区の「田舞」として発祥したものだそうです。

メリークリスマス

sori64.gif
 動く絵手紙にしてみました。

動く絵手紙、阿波踊り

d-awa32mg.gif bl-awaodori.jpg
 ちょっと遊びで、絵手紙を動かしてみました。
うまく踊っているように見えるかなぁ。
 (動いていない場合は、暫くお待ちください)



ソチオリンピックの絵手紙

     d3-sotimmg.gif    d3-sotismg.gif

blg2-soti5.jpg  bl2-soti2.jpg

bl2-soti39.jpg  bls-soti6.jpg

blg-soti4.jpg  blg-soti1.jpg

 日本選手の活躍で興奮がまだ残る中、描きだめた絵手紙を
アップしてみました。
 なお、今度は3月7日からは16日まで、パラリンピックが開催される。
日本選手 がんばれ!


回って、回って、絵手紙

  絵手紙ちょうちん 動画にしました。
      (1分20秒)

先日の絵手紙展示会の様子

   動画に編集してみました。(2分33秒)

・・・サンタさん(絵手紙作品)

今年も 木の枝切れにサンタの絵を描きました。
それを、立体感がわかるように動画にしてみました。
だいして、サンタさんのファッションショー2
絵手紙作品の一例です。
  (1分15秒)

絵手紙作品の動画

今回の絵手紙教室展に出品した自分の絵手紙作品です。
  (2分24秒)



・・・ '12年の絵手紙教室展の動画

先日 行った展示会のようすです。
 (3分55秒)



これも動画

mejiro2 
 一応 動画のカテゴリー
 入れておこう。
 折角 作ったのだから・・・。

画像整理中

mejiro1  
 画像を整理していたら
 以前作ったのが出てきた。
 庭の椿に飛来したメジロ
 動きが面白い。
 これも一応動画になるか。

サンタさんのファッションショウ(絵手紙作品)

木で作ったサンタさん動画にして遊んでみました。
どうでしょうか。
  (1分09秒)




 | ホーム |  »