たなさんの絵手紙ブログ

(旧:たなくんのきまぐれ絵手紙ブログ)

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

友の会全国大会 秋田の思い出絵手紙 ありがとう

bl-akithen.jpg
  あれから もうすぐ一カ月。
 やっぱり 秋田と云えば 竿灯となまはげに角館の風景なんだね。
 もちろん 他にもいっぱいありますが・・・
 素敵な絵手紙ありがとう。 記念になります。




今日は4月1日

blg-uketan17.jpg 毎年 誕生日に沢山の
 絵手紙を戴く。
 なかなか返事をかけ
 ないが、取り敢えず初
 めに着いた2枚をアップ
 させて頂きます。





酉年の絵手紙年賀状 ありがとう

  blg-nentori2.jpg


賀状御礼

心のこもった年賀状ありがとうございました。

nenuke-saru123.jpg



絵手紙年賀状ありがとう

年受-羊G1
 取り敢えず並べて写真を撮りましたが、順不同です。


午年の絵手紙年賀状戴きました

 素敵な年賀状を戴き ありがとうございました。(1/3時点)
blg-a1.jpgblg-a3.jpgblg-a2.jpg
 これを励みに 今年も頑張りま~す。

お礼の絵手紙

blg-tuba.jpg 
 そうそう、遅れましたが、
 浜松大会の実行委員長から
 お礼の絵手紙が来ていた
 のです。
 お得意の椿の花ですが、
 今まで、主催者側から頂いた
 ことがなかったので、感激。
 恐縮しています。

巳だらけ、へびだらけ年賀状

ukemi1.jpgukemi2.jpg

そろそろ松の内も終わる地域(所によって7日、15日)もありますが、
今年も沢山の絵手紙年賀状をありがとうございました
そのうち蛇の年賀状だけを並べてみました。
いろいろな表現、アイデアがあって見惚れています。

戴いた 暑中見舞いの絵手紙

blg-syo3.jpg

暑中見舞いが次々に届いているが、いっこうに 返事が出せていない。
理由があるのですが、言い訳になるから 明日からぼつぼつ書き始めよう。
ところで いつも手の込んだ お便りを下さる絵友の作品
昨年(左)は網をつたってなったゴーヤーの感じが素敵で、
今年(右)は蚊取線香の感じの貼り物とトウモロコシのひげで
煙の感じを出しているのが 面白い。
 感心ばかりせず、オリンピックを楽しみながら消化していこうっと。

・・・参加された方からの絵手紙

blg-itadak5.jpg
倉敷大会に参加された方々からの絵手紙が届いている。
見られた所のスケッチや、目にしたものや お土産など。
嬉しい絵や、ごていねいな内容の絵手紙などです。
まだ お返事出来てないものもあるのに、アップさせて貰った。

・・・戴いた絵手紙より

  blg-tay.jpg   blg-suw.jpg
絵手紙交流の返事が 追いついていないので、戴いている絵手紙より チョット無断でアップ。
久しぶりに届いた 大きな表現の絵手紙と、大震災後初の絵手紙列車で長野県栄村へ
行かれた友の 栄村スキー場のスケッチ絵手紙です。

・・・誕生日の絵手紙

bl-tan02.jpg
 きのうの絵手紙教室では、
 展示会を見て 新たに3名
 の方が来られ、部屋は一
 杯。
 誕生祝いにケーキと歌を
 いただきました。
 ありがとう。
 家に着くと誕生祝いの
 絵手紙も数通。
 ありがとう。
 また ぼちぼち お便り書き
 ださなくちゃ。



龍の絵手紙年賀状

心のこもった絵手紙年賀状をありがとうございました。
これ以外にもありますが、竜だけを描いた絵手紙関係者からのもの
だけを撮りました。
辰だらけ、龍だらけです。

龍の年賀状1
龍の年賀状2

サンタさんの絵手紙ありがとう

サンタ絵

寒くなってきて、所によっては雪のクリスマスに
なりそうな気象予報ですね。
年賀状で忙しい中、早くもサンタさんの絵手紙
ありがとうございます。

お見舞いの絵手紙ありがとう

お見舞い台風22号のお気づかいで
お見舞いの絵手紙を頂き
ありがとうございます。

今回は紀伊山地が豪雨で、
被害を受けた紀南各地は
今復旧に追われています。

こちら和歌山市内は雨風
ともに被害はなく、通常
通り元気でおります。




 | ホーム |  »